よっしゃ!

やぁーっと開放されたぜ!(某ダグラス風に。



えと・・・



おっすおらあさきつ^^^^^



なんか定着したわ(ヤバイよこの人




TOP絵が色々会ったけど完成したので、ほっとしています。まだやることあるけどね・・・。


そんなわけで!バトン!いっきまーす!


まずまず、くるっさからきました。長いです。

・・・画像が上手く載らない!!!!;;また後日乗せます(死

>『絵師バトン』




◆何歳頃から絵を描き始めた?
絵は多分保育園の頃から。
小学校上がってから既に人物をひたすら書いてたはず。マンガも多分すぐ。
あ、でも、おそらく今まで(小さい頃から)数十本考えてきたマンガですが、9割がた、完成した漫画がないと思います。根性なしです。

◆ペン入れに使う物は?
ボールペンのハイッテックの0・4と0・3。強弱がうまくつけられるものが欲しいと思った今日この頃。

◆色塗りに使う物は?
手なら色鉛筆とコピック
パソコンは・・・まぁ言うまでもないか。

◆今の自分の絵に満足してる?
しかけているとは思いますけど、まだしてないと思います。

◆尊敬している絵師は?
いとうのいぢ黒星紅白翠川しん高屋奈月・呉由姫・いのまたむつみ

ほとんど女の人だな。あとはらいにゃとかもーとんとかくるっさとか成ちゃんとか言ってもいいですか?コレ。

◆デジタル派?アナログ派?
最近はめっきりデジタル・・・。やっぱ色がキレイに載るし。でもコピック塗りは楽しいにょろ。

◆デジタルと答えた方、何使ってる?
え・・・。もっぱらpaintBBS(PNG)。・・・オエビですけどしかも機能が豪華じゃないやつ。

◆背景描くの好き?
難しい・・・

◆どんな絵が好き?
かっこい・かわいい。

◆絵を描くときの環境は?
別に普通。なんでもなんとかなる。バスの中でもトラックの中でも(は

◆絵を描くときに気をつけていることは?
かわいく・かっこよく。最近は線に強弱をつけてみたり。

◆自分の理想の絵は?
他人からもイイといわれるもの。もちろん自分もだけど。

◆得意なパーツは?
おっぱ(ry

◆苦手なパーツは?
体全般・顔全般。・・・おい!(死

◆男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女かな。

◆こだわりの画材はありますか?
とくには。

◆今までに最も多く描いたと思われるキャラ
んー。ウィンナーとレディバ様が同じくらいかな。ウィのほうがやや上かなあ・・・ウィンナーは描きやすかった。
・・・食い物じゃないですよウィンナー様。

◆何色を多く使います?
最近はピンク。俺ピンク好きなんだと思う。
可愛いから。多分パッと見で「かわいい!」と思う色って、大体ピンク系統なんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。
あ、黒形も最近はよく・・・。

◆使うのが苦手な色があれば
うーん。オレンジがうまく出せなくて。黄色もそうかな。

◆人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭。体描いてから髪描いて、瞳が最後だったり。

◆消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
ウィンナーとかレディバ様とかその辺。

◆絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
いっぱい描く。何かを参考にする。

◆このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
ありえねーしょん☆な上手さ。個性はもう既に十二分。

◆自分の得意な画材は?
ないと思う;でもトーンとかコピックとか好きだったり・・・上手くないけど;;

◆逆に苦手な画材は?
全部(死
消しゴムが一番ニガテというか、嫌いの域かもしれない。紙が黒くなっていく・・・

◆自分の絵に対してどう思いますか?
少女マンガ。

◆デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?
まだマウス・・・テラアリエナス。ペンタブつかってみてぇーーー

◆絵を描く時のBGMは?
聞きたいもの。主に音ゲ・アニメ系。聞きたくなればポルグラ・バンプ
最近パソ絵は大体ようつ(ry)で音を流しながらやってます。

◆一番描きやすいキャラクターは?
うーん。フィーナかな。オリジナルだし。

◆自分の絵に影響を与えた作家or作品は?
種村有菜氏。いやほんとに。瞳とかすごく。

◆絵を見られて人に褒められた言葉は?
えーと;「可愛い」?少女マンガだからかな?

◆自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?
今ならバレンタイン絵かな。ウィルの半裸も結構。

◆1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?
手は、適当でもいいなら5分で。普通に描くなら最低15分。かけないときは1時間。ひたすら描きいてれば3時間とか4時間。
パソ絵は最低でも1時間以上。最高12時間くらいかな?

◆あなたにとって、絵を描くこととは?
大切なもの。

◆好きな絵の雰囲気は?
キレイなもの。

◆絵を描く時間帯は?
いつでも。

◆絵描くの好きですか?
大好き(振り返りながら

◆自画像を描いてください。
また今度;

◆数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?
上手くなってればいいんだけどな・・・。

◆明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?
明るいの。暗いのは全然雰囲気が出せないと思う。

◆自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?
バランスよく;

◆将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?(漫画家・デザイナー含む)
したいさ・・・したいだけで、できるとは思ってないけど・・・

◆漫画描いたことありますか?
ある。

◆もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?
うん。

◆描きやすい、または好きな紙はなんですか?
コピー用紙・ハガキ。チラシのウラ(汗

コミケに行ったことがありますか?
ないにょろ。

◆本を出したことありますか?
無い・・・ともいえないか。なんか大変なことをしたような記憶が・・・

◆1番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)
構想は除外して、12時間くらいかけたやつかな?

◆絵を描いているとどんな気持ちになりますか?
楽しい。

◆一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか?
ないんじゃないかな?

◆スランプに陥ったときはどうしますか?
絵は描かない。気分転換。

◆明らかに失敗した!と思った時にどうしますか?
へこむ。落ち込む。

◆今最もほしい画材、もしくはデジタルソフト
トーン・コピック。デジタルならペンタブとか、ペイントソフトみたいなヤツ?

◆絵の資料に使っているもの
マンガとか。テレビとか。

◆親(もしくは家族)は自分が絵を描くことを知っていますか?
知ってる。狭い家だしさ。オタなのも。

◆モノクロ絵とカラー絵どっちがお好き?
カラーかな。白黒も好きだけど。

◆今一番描きたいものは?
ルリ(爆発)どのルリかは言わないでおきます(死
あとはジョンとか。オリキャラのミキュラス先生とか。

◆人物に色を塗るときの順番教えてください。
肌、髪、服、小物、瞳。


◆自分の絵のどこが好きですか?(なし・嫌い以外。)
可愛げにできてるところ?なんか女の子とかがブリブリーみたいな。


◆最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
上のをちょろんと。

◆次に回す人
らいにゃん
成ちゃん


あー長かった。


次はー・・・


なんと3人もの方が俺の名を上げました。ありがとうございます・・・!・・・ン?アレ?俺だよね?(自信なしかよ


くっるさの俺のイメージに爆笑してました。笑。イメージが萌えって何だ!いや、大正解です!!(死



>『好きな人バトン』
ルール
・バトンを回すときは自分がスキだと答えた人に必ず渡すべし。
・バトンを回してきた人もスキな人のうちに入れるべし。
・年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
・素直に答えよ。

■あなたのスキな人の名前を述べよ。
・らいにゃん
・もーとん
・くるっさ
・成ちゃん


あれ?友達少ないな・・・(死
というか好きな方はたくさんいますがいろんな理由で省いておきます。

■最初に出会ったときの気持ちを述べよ。
らいにゃん:普通(ごめん)・・・えっと、うん、なんとも。再会したときは「あー」って感じでした。
もーとん:最初男だと思ってました(ごめんなさい)えっとちゃんと挨拶したときは・・・わーいかわいい絵の人と会えたなー的な。
くるっさ:なんだよこの人何者?と思いました(笑)絵がステキすぎてまぶしかったです。で、俺とは合わないタイプの人なんじゃないかと。
成ちゃん:小学校3年だっけ?アレ。ナツカシス。交換ノート面白かったよb

■年齢を予測せよ
成ちゃんが17、くるっさともーとんは18、らいにゃは今年で19。
・・・多分。

■その人と遊ぶなら何をするかイメージせよ。
らいにゃん:街の練り歩き(笑)・カラオケ・ゲセ。
もーとん:カラオケ・ゲセ・メイトとからしんばんとかw
くるっさ:カラオケ・ゲセ・お茶(笑
成ちゃん:家・カラオケ・ゲセ

ほとんど同じなのはなぜかな?(笑


■その人の家庭をイメージせよ
らいにゃん:自由な感じがするよね、うん。
もーとん:いろいろ大変そう・・・でも、仲はよさそう。
くるっさ:なんだか殺伐としてそう・・・なんか怖いイメージがあります(ごめんなさい/土下座
成ちゃん:こっちも殺伐そうに感じるけど、実はそうでもないいい家庭・・・(だったらいいな・・・

失礼なこと言ってたら本当にごめんなさい;;

■その人の裏の人格をイメージせよ
裏があるのは、むしろ自分。

■その人からイメージするものを3つ述べよ。
もーとんのイメージが今まさにそれ!ッて感じで吹きました。本当に。爆。

らいにゃん:ロボ・オリジ・財布を入れる巾着(爆発/変な回答続きでゴメンよ!!;;悪気はないの!;
もーとん:アンジェ・黄色×オレンジ・TUG(爆
くるっさ:うーん・・・、サレ・美麗絵・血
成ちゃん:雪祭り(爆)・電波・エロゲ(ちょっと待てよ

何だこの回答!!!ずびばぜん。みんな大好きです!(は



まだあったような。


でも時間がないのでここで終了です;また次のときに。



・・・あ、武装錬金面白かったですww弟モエスwww