ばっとんー

バトン見ました。強制系。やりたくてしょうがないのでやります(まって
いや、とにかくやってみたいだけです、ハイ。アニゲや漫画について答えるアレ。俺がやったのとは結構違うので!後50音順で親切丁寧(何
スルー可ですけどね。
長いよすごく


では↓↓↓から

























オタクバトン

ルール:見た人は絶対やること! 答え終わったら一つ追加すること。





◎キャラもストーリーも知ってる

○だいたい知ってる

△聞いたことある

×全く知らない





×■アーシアン

○■ああっ女神さまっ(いや○と△の中間くらい)

×■R.O.D

△■アイシールド21(アニメみてないしな)

△■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ

△■アウター・ゾーン

×■あかく咲く声

◎■赤ずきんチャチャ (とりあえず漫画。かわいいよー。そして面白かった。

×■アガルタ

×■悪魔のオロロン

×■あずみ

◎■アトリエシリーズヴィオラートまでだけど。マリー最愛。リーズは欲しい。)

○■あひるの空(週マガのアレ?極たまに読むくらい。)

×■アベノ橋魔法☆商店街

△■あまつき

◎■ARIA(◎と○の中間くらい。癒される。アリアカンパニーの夏服が超かわいい。)

◎■アリスSOS(懐かしい。とくに好きなキャラがいたわけではないけども、普通に好きだった。最初から見てたと思う、何年か前の再放送では全部見た。)

○■アリス探偵局(なんかやってたな。動物のアレか。)

×■アルプス伝説

◎■アンジェリーク(今スペシャルの120日くらい。ゼフェル様がひたすら力を送ってきて、俺の大陸「あさきつランド」(ちょ)は「ゼフェルランド」さ。)

○■アンパンマン(愛と勇気だけが友達さ。)

×■異界繁盛記 ひよこや商店

×■行け!稲中卓球部

×■ICO

△■苺ましまろ

△■頭文字D

◎■いぬかみっ!(コレが好きだという俺は紛れもなく変態なのさ。啓太さんスキー。)

○■犬夜叉(この前サンデー見て、「まだやってんの!?」と思ったw)

×■ヴァンデミエールの翼

×■ウィッチハンターロビン

×■ウィッチブレイド

×■ウインダリア

×■宇宙家族カールビンソン

×■うまんが&ろまんが

×■うめぼしの謎

△■うる星やつら(元祖いぬかみっ!(ぇ)

○■エア・ギア (○と△の中間。パラパラと読む。)

◎■X(これはエックスだよね?神威ちゃん大好き・・・10〜15巻あたりくらいまで?のほのぼの生活がすごく好きだった・・・!)

△■NHKにようこそ!

×■エルデガイン

◎■ANGELIC LAYER(コレは漫画から入ったのにアニメの方が好きだったという珍しい漫画。たしかに虎太郎ちゃんはみさきちと、っていうのはわかるんだけど、それでも珠代ちゃんが健気なのがすごく好きだったし、だからアニメのあの展開は俺にとって神。王みさも好きなのよ。

×■エンジェルハート

×■エンジェル伝説

×■王ドロボウJING

△■桜蘭高校ホスト部 (オススメされたし、機会があれば。)

△■おおきく振りかぶって

△■おねがいティーチャー

×■オーバーマンキングゲイナー (いやキングゲイナーだけ妙に聞いた覚えがあるぞ)

×■OH!MYコンブ

×■Oh!myダーリン

×■拝み屋横丁顛末記

○■おじゃる丸

◎■おねがいマイメロディ(カオスアニメ(ぇ)

×■帯をギュッとね!

○■陰陽大戦記 (なんかあったね)

◎■カードキャプターさくら(純粋に好きだった人も多いはず。俺もその一人。。)

△■快感フレーズ

△■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

×■ガイスターズ

△■カウボーイビバップ(←OPが特に最高!スパイクとエドが好き。数少ない好きなSF物。)

△■学園アリス (絵が・・・ゴメンナサイ好きになれなくて、アニメも石田だけじゃ見ていられなかった。

×■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

×■覚悟のススメ

×■輝夜姫

△■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜

×■疾風伝説 特攻の拓

○■風の谷のナウシカ (この前、途中の30分くらいから最後まで初めて見た。でも結局最初から最後まで通してみたことがないな・・・。)

×■風光る

△■塊魂

×■ガチャフォース

△■家庭教師ヒットマンREBORN! (アニメちらっと?でもあんまり・・)

×■彼方から

◎■神風怪盗ジャンヌエロマンガww種村さん好き放題やってた。笑。アクセスとかノインとか好き!)

○■ガラスの仮面

×■ガラスの艦隊

◎■彼氏彼女の事情

△■GUNSLINGER GIRL

△■GANTZ

△■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜

×■寄生獣

×■機動警察パトレイバー

△■機動戦艦ナデシコ

△■機動戦士ガンダム

◎■機動戦士ガンダムSEED(カオスアニメ(爆)あ、SEEDはまだデスティニと比べればよかったけど、思えばアスランラクスが破局したときから俺の種好きは終わっていたのかもしれない。)

◎■キノの旅(もうあとがきネタないよね。次はどうなってるかなwところで関係ないけど電撃文庫アスラクラインという小説のタイトルがやたらと気になった俺。リユウはすぐ上に(殴)いや、アスラで切るんだろうけど・・・)

△■結界師 (アニメ、最初は見たけどみてないな・・・あの時間色々裏でやってるから)

△■きみはペット

△■逆転裁判

△■キャプテン翼

◎■ギャラクシーエンジェル(とりあえずマンガ。ゲームはやったことないんだけど、タクト蘭花好きな私。)

△■ギャラリーフェイク

◎■今日からマ王!(オールキャラ好き。でもヨザックが一番好きw)

×■ギルガメッシュ

◎■金色のコルダ(とりあえずアニメとマンガ。ゲームがやりたくてしょうがなくなった今日この頃w2の前にね。いやぁ月森君落としたいよ!!(死)2ではやっぱ主人公違うのかな・・・日野ちゃん好き。)

◎■銀魂(杉田さんの本領発揮アニメw万事屋大好き!桂さんも!最近は土方さんもw銀八小節買っちゃった。笑。)

×■薬屋探偵妖綺談

×■グラビテーション

×■グランディア

◎■クレヨンしんちゃん(なんでだwべっ、別にしんのすけと風間君がくぁwsdrftygふじこlp;@:)

×■クロックタワー

△■クロノクルセイド

△■GetBackers-奪還屋- (本誌でたまに。)

×■ゲノム

○■ケロロ軍曹(サブロ−×夏美を応援する俺はドマイナー)

○■幻想水滸伝 (○と△の中間。1と2の主人公の雰囲気なら話ある(ぇ))

×■こいつら100%伝説

○■交響詩篇エウレカセブン (アニメ1回だけ見た。)

×■皇国の守護者

△■極上生徒会

△■GS美神 極楽大作戦!!

×■ここはグリーン・ウッド

×■コゼットの肖像

○■こちら葛飾区亀有公園前派出所

◎■こどものおもちゃ (とりあえず漫画。すげー面白かった。)

×■この醜くも美しい世界

△■彩雲国物語 (小説1巻買ったのに読んでない。。。)

×■サイキックフォース

×■最終兵器彼女

◎■最遊記 (リロード面白いよリロード。アニメの。うら最萌え。)

△■サガシリーズ

△■ザ・キング・オブ・ファイターズ

△■サクラ大戦

◎■サザエさん(てかなんでそんな国民的アニメの名前を入れる!(笑))

×■THEチェリープロジェクト

△■SAMURAI 7

△■サムライチャンプルー

△■SAMURAI DEEPER KYO

△■サモンナイト(これからも永遠にやたいけどやらないきがする)

◎■さよなら絶望先生 (絶望してるよ、ホントにw)

△■戯言シリーズ (読もうと思ったけど、やめた。)

×■されど罪人は竜と踊る

×■3.3.7ビョーシ!!

△■地獄少女

○■地獄先生ぬ〜べ〜(△との間。なんか最初の方のピエロかなんかの話がやたらとこわかった。)

△■シティーハンター

×■シムーン

△■シャーマンキング

△■SHUFFLE!

×■シャドウハーツ

×■獣王星 

◎■十二国記 (アニメから入ったな。何故か夕暉が一番好きになってしまったわけですが、他の要素もすごく好き。頼むから小説の続編を!!)

×■十兵衛ちゃん

△■シュガシュガルーン

×■Wジュリエット

△■少女革命ウテナ

◎■少女チャングムの誓い(スロ様もえwwwここのところやたらと幼女を助けるスロ様テラカッコヨスww)

△■ジョジョの奇妙な冒険

×■SILVER DIAMOND

△■真・三國無双

×■新白雪姫伝説プリーティア

△■新世紀エヴァンゲリオン

×■神聖モテモテ王国

○■スーパーマリオブラザーズ (えっとルイージ好き)

△■スーパーロボット大戦

◎■スクールランブル(アソーよ・・・)

△■スクライド

◎■涼風(本誌で最初から読んでるけど、好きとはいえないw)

◎■涼宮ハルヒの憂鬱 (みんな大好きだ!!とくにキョンとみくるちゃんで!)

△■スターオーシャン (シリーズじゃないから、2とかはふくまないのかな・・・?2と、2の漫画・アニメならわかる。アニメはほとんど見なかったけど)

△■ストリートファイター

◎■スパイラル〜推理の絆〜

×■スプリガン

×■住めば都のコスモス荘

△■SLAM DUNK

○■スレイヤーズ(石田が歌う!(ぇ←聞いたことはない)

△■星界の紋章

◎■聖剣伝説 (2と3が好き。2と3は多分また1年後くらいにやり始めるきがするwww)

△■聖闘士星矢

×■世界でいちばん大嫌い

×■絶対服従命令

△■ゼノサーガシリーズ

×■セラフィックフェザー

△■戦国BASARA

△■戦国無双(↑とかコレ系はジャンル外。やったら面白いとは思うのだけども。

△■蒼穹のファフナー

×■喪神の碑

×■その向こうの向こう側

△■それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

×■ZONE-00

×■ゾンビ屋れい子

△■逮捕しちゃうぞ

×■多重人格探偵サイコ (←物凄く絵が美しい!ストーリー展開が最高!超お勧め!)

×■黄昏流星群

×■正しい恋愛のススメ

×■ダブルキャスト

×■ダブルフェイス

○■探偵学園Q

×■耽美夢想マイネリーベ (・・・あっ!!!俺が読み間違えてたのか;;;コレ、マリネーベだと思ってた・・・(死)

◎■ちびまる子ちゃん(・・・)

×■チャンス・トライアングルセッション

×■超重神グラヴィオン

◎■ちょびっツ(アニメもっかい見たくなった。だって杉田。)

×■ついでにとんちんかん

△■TWIN SIGNAL

○■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- (ん?なんだこれ?)

△■っポイ!

×■DEAR BOYS

△■D.Gray-man

◎■テイルズシリーズ(すきなんだけど、コレ!!っていうのがものがちょっと足りないと思う俺。苦笑。ていうか絵が描けないから愛が深まらないのかも。)

×■デルフィニア戦記

◎■DEATH NOTE (メロ好きだったぞ。あとはやっぱりマット!!(ぇ)

×■でたまかシリーズ

○■テニスの王子様

×■デビューマン

×■デビルサマナーシリーズ

△■デビルメイクライ

△■天空のエスカフローネ

×■天使禁猟区

△■天使な小生意気

△■天上天下

△■天地無用!

×■天牌

◎■東京ミュウミュウ(ご、ご奉仕するにゃん!!wwだっけ?ww)

×■どうぶつの森

×■東方Project

×■ドカベン

×■ドカポン・ザ・ワールド(ザ・ワールドはやってない。怒りの鉄剣と渡る世間は〜はやったことが。てかすみません昨日深夜兄弟で渡る世間始めちゃった俺がここにいるんですが。キャラ名はあさきつ★よです(まって))

△■ときめきメモリアル

△■Dr.スランプ

△■トッキュー!!

△■.hack

△■トライガン

○■ドラえもん

×■ドラゴン騎士団

△■ドラゴンクエスト

△■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

△■DRAGON BALL

△■トリニティ・ブラッド

×■ドロヘドロ

×■哭きの竜

○■NANA(アニメを見た。シンちゃんもえた・・・!)

○■NARUTO -ナルト-(多分もう見ない)

△■ニニンがシノブ伝

×■人魚シリーズ

○■忍たま乱太郎(利吉さんかっこいいよね。)

×■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜

×■ノエイン もうひとりの君へ

×■ノーマーク爆牌党

△■のだめカンタービレ

×■ハーメルンのバイオリン弾き

×■はいからさんが通る

◎■鋼の錬金術師(完全漫画派だけど。)

△■爆走兄弟レッツ&ゴー!!

△■BASARA

△■パタリロ!

△■ハチミツとクローバー

△■バテン・カイトス

×■バトルアスリーテス 大運動会

×■パイドパイパー

×■花帰葬

×■花ざかりの君たちへ

×■BANANAFISH

×■花の慶次

△■PAPUWA

△■ハヤテのごとく!

×■Paradise Kiss

△■パワーパフガールズ

◎■HUNTER×HUNTER(いつ打ち切り決定するのかなあ。もう読者に忘れられてると思うね。

×■HAUNTEDじゃんくしょん

△■Piaキャロットへようこそ!!

△■PEACE MAKER

◎■B.B.Joker (コレはおもしろいのでオススメ。)

○■ヒカルの碁

△■ひぐらしのなく頃に(○との中間。)

○■美少女戦士セーラームーン(石田がやってたオカマキャラを本気でおがみたい。)

◎■ぴちぴちピッチ(なんでハマっちゃったんだろうね。笑。まぁ、レディバ様愛だよ。)

△■ビックリマン

×■BEHIND MASTER

△■ひまわりっ!いぬかみっ!とすげーかぶってる題名だとおもう)

△■ファイアーエムブレム紋章の謎はやったことがあるw)

◎■ファイナルファンタジーシリーズ(6最愛。5と7も好き。)

×■ファイブスター物語

△■Fate/stay night

×■福家堂本舗

◎■ふしぎの海のナディア (なんか途中変なアニメだった。実はラストのあたりちゃんと見てなかったから覚えていない。)

△■ふしぎ遊戯

◎■武装錬金 (アニメを。パピヨン吹いた。)

△■ふたりはプリキュア

×■新世紀GPXサイバーフォーミュラ

◎■ぷよぷよ(シェゾ好き。)

△■BLACK CAT

○■ブラック・ジャック (黒男先生かっこいいよ。

×■BLACK LAGOON

◎■BLOOD+(アニメはほとんど見たわ。カイとかハジとかカルマン好き。カルマンは理由を挙げるまでもなく。)

◎■プラネテス(重いけど面白かった。朝から見たらどんなに憂鬱になるかしばらく考え込んだもんだ。)

×■BLAME!

×■観用少女

○■BLEACH (先週先々週を思いっきり見逃している俺。ノ、ノバが出てると思うのに・・・)

×■プリティフェイス

△■プリンセス・プリンセス

△■BLUE SEED

◎■フルーツバスケット(終わっちまった・・・!最終回の花とゆめを買ってしまったよ。由希君と透くんのシーンで泣きそうだった。なんでだろうなぁ。いや飲みこんだんだけどね)

×■フロントミッション

△■ベルサイユのばら

×■HELLSING

×■ベルセルク

△■ペルソナシリーズ

△■ホイッスル!

△■忘却の旋律

△■封神演義

×■僕と彼女の×××

△■北斗の拳

△■ぼくの地球を守って

○■ポケットモンスター(ほとんどアニメだけど。)

◎■pop'n music(13おもろい。ジュエリーロックもえ・・・!)

×■炎の蜃気楼

△■ボボボーボ・ボーボボ

△■ポポロクロイス物語

△■XXXHOLiC

×■ホーリーランド

○■PON!とキマイラ (懐かしいwwwなんでコレw適当にしか思い出せないけど、ほとんど見たと思う)

○■ボンボン坂高校演劇部(何故か何巻か家にあったから見たと思うw)

◎■舞-HiME(オトメは知らないけど、無印なら。石田が歌ったよ、確かにww晶君と巧海君が!アンソロみたら楯君がいて、「あ、こんなんいたっけww」とか思ったw)

×■幕張

△■MOTHER

◎■魔法騎士レイアース (ツバサに色々出てきたな。あ、ネタバレかなこれ。まぁいいか(ぇ)好き。何がとはいえないんだけど。今ならランティス×光といえるかも。)

△■魔術師オーフェン

△■魔人探偵脳噛ネウロ (←1巻だけ持っている。後は知人に借りて読んだ。)

△■魔導物語

◎■魔法陣グルグル(マンガ。盗賊の人が好きだった(ぇ)ニケに、カマドウマとかいうあだ名をつけちゃうあたりもwお姫様とルル(?)さんとの3角関係も!w)

◎■ママレード・ボーイ (懐かしい。なんかりぼんでやるにはずいぶん大人っぽい内容だったな。)

△■マリア様がみてる

×■マリオネット師

◎■Missing (5巻までしか読んでないけど。ドラマCDがあって、しかも村上君の声が野島だと知って吹いた。ポジション的には真栗に近いし、「あぁ」と思ったけど、他のキャストがちょっと微妙な気がした。いや空目さんが櫻井だったらやばいけど、でもそれが俺のイメージ・・)

×■みなみけ

△■ミラクルガールズ

△■夢幻紳士

×■無限の住人

△■蟲師

○■名探偵コナン

×■名探偵ホームズ

×■女神候補生

△■女神転生

△■MAJOR

△■めぞん一刻

×■メダロット

×■Memories Offシリーズ

△■MÄR - Märchen Awakens Romance (メルとメルヘヴンなら・・・)

×■Melty Blood

×■もっけ

×■もやしもん

×■MONSTER

△■八雲立つ

×■YASHA

×■闇狩人

×■闇金ウシジマくん

△■闇の末裔

△■有閑倶楽部

△■遊☆戯☆王

×■勇午

×■勇者シリーズ

△■幽☆遊☆白書

△■円盤皇女ワるきゅーレ

△■よつばと!

×■鎧伝サムライトルーパー

×■RahXephon

◎■ラブひな(マンガは全部見た)

×■ラブやん

△■LOVELESS

◎■らんま1/2(マンガを立ち読み)

×■緑野原学園シリーズ

×■ルナティック雑技団

○■ルパン三世 (ごえもんさんがすきとかいってもいいですか。)

△■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

○■RAVE(むじえ(ry)

×■レッドバロン(アニメの方)

×■レベルE

×■恋愛カタログ

△■ローゼンメイデン

△■ロックマン

△■ロミオの青い空

○■ワイルドアームズ (2なら。4はアルラクとか萌えそう。やってないけど)

×■WILD ADAPTER

×■WILD HALF

△■ONE PIECE

×■強殖装甲ガイバー





50音順で追加してほしいらしい。俺が追加したのは「Missing」。ブラックマトリクスでもよかったかもしれないけど。どっちも野島(ぇ







プレステ2は多分寿命。できないわけではないんですがすぐに切れる。
まぁもともと何年か前に壊れてたのを手術して直しただけなのでそろそろ・・・って感じだったのかも。
アンジェやったとたんにっていうのはタイミングが悪かったに違いない;;


ここで終わっておきます。